サルデーニャのお料理なら絶対にココ!

土曜日の夜、キァッケラ会でした~
※キァッケラ会は有志の生徒さん達と美味しいお料理とワインを楽しむ会です!

久々の夜の会なので、私がリクエストしたお店で集まりました。
渋谷のタロスといえば、イタリア好きの人には有名過ぎるお店ですよね?!
サルデーニャ料理のお店です。

イタリアのトラットリアのように気どらないワイワイガヤガヤがこの店の良さでもあります。
そして、もちろんお料理は全部美味しい!!!
絶対におススメのお店ですよ~
できれば大勢でワイガヤがおススメです~

照明が暗くて・・・写真が分かりずらいですが・・・
「ここはホントに日本?」と思うほどの、大胆な盛り付けがまたイタリアらしい。

アンティパスト
・5種盛り合せ
魚介系のアンティパストが5品
・羊飼いの食卓
サルディーニャの薄パンのフラッタウ、生ハム、オリーブ、チーズなど

e0078071_117522.jpge0078071_118566.jpg

パスタ
・あさりとブロッコリーのロリギッタス
丸い輪の形のサルデーニャの手打ちパスタ 
(盛り付けが大胆!イタリア的で美しくない!笑える!)
・トマトソースのマロレッドゥス
小さな手打ちマカロニ、こちらもサルデーニャのパスタ
(サフランの味が本場サルデーニャでした。)

e0078071_1182620.jpge0078071_1183896.jpg

セコンド
・カジキのロースト アーティチョークソース
串にさして焼くのがサルデーニャ流
・羊肉のグリル オレンジ風味
サルデーニャのパスクワのお料理

e0078071_119423.jpge0078071_1191577.jpg

ドルチェ
・5品盛り合せ
・ピスタチオのクレーム・ブリュレ


e0078071_119393.jpge0078071_1195265.jpg

今回はとことんサルデーニャのお料理を楽しもう!という気持ちでメニューオーダーしました。
それに合わせてワインもサルデーニャらしいカジュアルワインをチョイス!
白はトルパートを・・・赤はモニカを・・・
両方とも軽めのワインです。

素敵なリストランテでランチ会になる場合も多いキァッケラ会ですが、皆でお料理とワインを囲んで気どらずにワイガヤの夜の会もいいものですね~
参加者みんなが大満足で、次回のキァッケラ会も夜の会に決めました。
次回は6月開催予定です~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-03-25 11:40 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30