Best of Salerno 南青山にオープン!

南イタリアのサレルノから選りすぐりの商品を生産者から直接購入することができるアンテナショップBest of Salernoが南青山にオープンしました!

10日ほど前の話になりますが、オープニングセレモニーに招待され出かけてきました。
Skypeで南青山の会場とサレルノを結び、直接生産者さんからのご挨拶があって、今までにないイタリアと日本を繋ぐイメージのセレモニーでした。

e0078071_1246179.jpg


e0078071_12465915.jpg代表はサレルノ在住の女性、藤原佳代さん。
私と同じ「佳代さん」でした。
同じ「佳代さん」だということも合い重なり、
お互い縁を感じた瞬間でした。

ちなみに私の旧姓は桑原佳代です。
藤原佳代さん、桑原佳代・・・
一文字違いですか・・・

写真(上)のマイクを持っている方が
アンテナショップの店長の金城さんです。
この縁は金城さんが私をセレモニーに
ご招待してくれたことから始まりました。


サレルノはあまり日本では知られていない場所でしょうか。。。
アマルフィからわりと近いところなのですが、そこまで足を延ばす方も少ないかもしれません。
事実、私もアマルフィ~ポジターノ~ソレント~カプリを周った時に、ナポリ―サレルノの電車に乗り、チラっとバスの乗り換えのために降り立っただけの場所でした。

私たちの知らないサレルノの選りすぐりの素敵なものを、日本に紹介していこうという試みです。
先ずはサレルノの6つのパートナーから始まります。⇒詳しくはこちら

私はその中の特にQUINTALUNAのパスタに惹かれました。
伝統製法で作られたパスタは、低温長時間乾燥処理されているために、小麦の味わいもしっかり残っていて、栄養価も高いそうです。

私にとって、まさに一目惚れのパスタ。
その日に購入して、翌日に調理したところ、思った通りのステキな味わい。
お教室で積極的に使用していきたい!と思っていた時に、予想外の素敵な展開が・・・

私、QUINTALUNAのアンバサダーとして就任することになり、今後はこのパスタを多くの方にご紹介していく運びとなりました。
南イタリアとの繋がりもできて、とってもラッキー♪
今年のイタリア滞在の際は絶対にサレルノへ行くぞ~!と今からワクワクしております。

Best of Salerno(アンテナショップ)
東京都港区南青山3-4-2
BASE南青山2F

お問い合わせ info@bestofsalerno.com


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-04-05 13:16 | Quintaluna

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31