緑茶でティータイム

今日で11月のイタリア料理教室の全てのレッスンが終わりました。今月も気持ちの良いレッスンができました。

今月はモンテ・ビアンコ(栗のお菓子)をご紹介しました。
11/16のブログで詳しく書いています。

e0078071_21223427.jpg

生クリームがタップリですが、生クリームに砂糖を加えていないので甘さが控え目になっています。
そして生クリームは乳脂肪分35%のライトなものを使用していますので、サッパリとしています。
緑茶とも相性がとてもいいのですよ!

乳脂肪分45%のものを使用すると、もっと洋菓子テイストになります。お砂糖は絶対に入れないこと!
個人的には45%使用した物の方がイタリアの味に近いと思ったのですが、今回は日本の方の好みに合わせてアレンジしてみました。評判はとても良かったです。

e0078071_21335673.jpg

シニョーラKAYOお勧めの緑茶をご紹介します。
品川区中延の一元園さんの特選新茶「緑のきらめき」です。
自分で購入したことはありませんので、お値段は不明です。
いつも知り合いの方から頂いたものを飲んでいますが、
苦味が柔らかくて本当に美味しいです。
by kayoprimo | 2005-11-28 21:43 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31