水切りタイプのヨーグルトが!!

すでにCMでご存知の方もいらっしゃると思いますが、水切りタイプのヨーグルト明治ブルガリアヨーグルト レシピひろがるプレーンが新発売されました。

生徒さんには3つのヨーグルトの違いを体験してもらっています。
①普通のブルガリアヨーグルトプレーンタイプ
②普通のヨーグルトを1日水切りしたもの
③新発売の水切りタイプ「レシピひろがるプレーン」


e0078071_151499.jpg

②がお好みという方が多いようです。
確かにクリーミーで優しい口当たりです。
でも水切りの手間が省ける③は、お料理に使うには便利かも。
というご意見がほとんどのようです。

私も皆さんと同意見です。
そのまま食べるなら、②ひと手間かけて水切りしたものがいいかな~
でもお料理に使うなら、断然③の水切りタイプでしょう!

「レシピひろがるプレーン」を使って、冷たいデザートブラッドオレンジジュースとリコッタのムースをご紹介しました。
ブラッドオレンジジュースとリコッタのムースについてのブログは⇒こちらでご覧になれます。
しっかりとした固さがあるので、冷菓子にも使いやすいです。

e0078071_1515415.jpg

水切りタイプの良さは、なんといっても料理に使いやすい!ということ。
水切りの手間が省けるなんて、忙しい人にもとっても便利だと思います。
濃厚なコクがあるので、そのままハチミツやジャムと一緒に食べるのもおススメです!

e0078071_152589.jpg

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-04-22 15:07

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31