目からウロコの伝統製法パスタなんです!

先日のブログにも書きましたが、4月から南イタリアのサレルノから日本初上陸したパスタQuintalunaのアンバサダーに就任しました。

先週末、多くの方に伝統製法のパスタの美味しさを伝えるための初イベントを開催しました。
4種類のパスタの料理レッスン&試食会のスタイルです。

2回のイベント共に満席になり、楽しいイベントとなりました。
参加してくださった皆さまに心よりお礼申し上げます。

e0078071_2111813.jpg

アンテナショップBest of Salernoで期間限定で販売している約50種類のパスタの中から4種類チョイスして、4品のパスタ料理をご紹介しました。

e0078071_21273443.jpg

プーリアの伝統パスタ ブロッコリーのオレッキエッテ 
e0078071_2116132.jpg

ボンゴレ・ビアンコは魚介と相性の良いリングイーネで。
e0078071_21191551.jpg

フジッリ・ナポリターニ・コルティは一番人気のパスタでした。
ルッコラソースでいただきました。
e0078071_21214089.jpg

アマトリチャーナといえば、やっぱりブカティーニですね。
e0078071_2124194.jpg

というわけで、今回は・・・
オレッキエッテ
リングイーネ
フジッリ・ナポリターニ・コルティ
ブカティーニ

の4種のパスタをご紹介しました。

Quintalunaのパスタは長時間低温乾燥をしているので、小麦の味がしっかり残っています。
栄養価も工業用パスタと比べ高いのです。
製造過程での型はトラフィラータアルブロンゾ(銅)ですので、ステンレス製の型を使っているパスタと違い、ソースの絡みがとても良いのも特徴です。

今回の初イベントは大成功でした。
皆さんがとても喜んで下さったので、アンバサダーとしても鼻が高かったです~♪

今後は2カ月に1回くらいの割合でパスタイベントを開催していくことになりそうです。
次回は6月頃かな。。
またご案内させていただきます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-04-23 21:46 | Quintaluna

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31