5月のテーマは・・・「ベーシック料理をちょっとアレンジ♪」

GW最終日、皆さんはどのようなGWを過ごしたのでしょう?
有意義な時間を過ごせたでしょうか?

私は前半は実家の札幌へ・・・3日間料理レッスンを開催しました。
久しぶりの札幌生徒さんとの再会、そして楽しいレッスン、とても有意義でした。
そしてGW後半にはお誕生日を迎え、自分の時間も持ちつつ、雑務をこなす日々でした。

ようやく5月の家庭料理クラス(自宅クラス)のメニューが決まりました。
遅ればせながら、お知らせいたします。

e0078071_1884328.jpg

テーマは 「ベーシック料理をちょっとアレンジ♪」
基本的なイタリアンのアレンジ料理をご紹介します。

・海老入りペンネアラビアータ
「怒りん坊」という名前のパスタ
唐辛子をきかせたトマトソースをペンネでいただきます。
・アスパラのロールコトレッタ
5月はアスパラの季節です。
アスパラを薄切り肉で包んだ豚カツ~ガッツリ系です!
・コールスローサラダ
豚カツといえば、やっぱりキャベツ!
付け合せはキャベツのコールスローサラダ
マンゴーパンナコッタ
初夏には一足早いかな?!
ちょっとリッチにマンゴーたっぷり使います。

トマトソースとお肉ですから・・・ワインはもちろん赤ワインのご用意します。

受講料 6,000円 (パン、ワイン、カフェが付きます)

開講日
5/11(土)11:00~、 5/12(日)11:00~、 5/13(月)10:30~
5/15(水)10:30~、 5/16(木)10:30~、 5/18(土)10:00~


5/12と5/13は残席1となっております。
人数は日々変わりますので、直接Primo Piattoのサイトよりお問い合わせください。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-05-06 18:10 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30