祝!鹿児島でVino Hayashiイベントの巻~♪

鹿児島から戻りました。
鹿児島行きの目的は・・・Vino Hayashiのイベント同行。

私事、2年半前には鹿児島の商工会議所からの依頼で鹿児島イタリアンのコンサルタントをしたことがありました。
フィレンツェで知り合った大親友の故郷である鹿児島に縁を感じたことを記憶しています。

親友は2年前にイタリアから帰国し、シェフである旦那様と鹿児島にイタリアンレストランをオープンさせていて、その親友からの依頼でVino Hashinoイベントを彼らのレストランで開催することになったのでした。

e0078071_20451277.jpg

Vino Hayashiのイベント1日目は、ristorantuno Il Cipresso でのディナー会です。
我々Vino Hayashiが誇るイタリアンワインと鹿児島の食材をいかした古畑シェフの本格イタリアンのコラボディナー。
予想以上に素晴らしい一夜になりました。

e0078071_20564480.jpg

写真(上)、古畑シェフの挨拶で始まりました。。。
トスカーナの星付きレストランのシェフを長年務めていたシェフのお料理を久しぶりに食べたけれど、やっぱり美味しいね~
鹿児島の食材を使ったイタリアン・・・鹿児島って食の宝庫!イタリアに似ています。

e0078071_2123062.jpg

そして、こちらが大親友のヨッシー。
彼女のサービスはイタリア仕込み。
ゲストを楽しませてく入れるんだよね~

鹿児島の人たちは、とてもフレンドリーでパワフルです。
いつもはちょっとクールに構えてしまう私も、だんだん皆のペースに引き込まれ・・・途中で料理の写真を撮るのも忘れてしまいました。

e0078071_2153547.jpge0078071_216521.jpg

e0078071_2163191.jpge0078071_2174685.jpg

e0078071_21131468.jpg

そしてVino Hayashiのラインナップはこんな感じ。
写真は私の大好きなCupanoとEtna Rossoです。
全てのワインが鹿児島の方々にも大好評でした~

鹿児島はワイン人口が多いそうです。
ディナー会にはVino Hayashiの定期購入のお客様も2組、ご参加されていました。
私の存在もご存じで、ちょっと嬉しかったな!

e0078071_21163436.jpge0078071_2118629.jpg

e0078071_2119069.jpg

2日目はプロ向けの勉強会(午前)と試飲会(午後)です。
さらりと写真あげます。

e0078071_2128396.jpg

e0078071_21281557.jpg

熱い2日間が終わり、夜は打ち上げ~
偶然にもこの日はVino Hayashiの大スター林基就さんのBirthday!!!
サプライズで鹿児島組がバースデーケーキを用意してくれていましたよ~
スターも時々はお茶目になるのです。

e0078071_2130498.jpg

そして最後は恒例の・・・記念撮影です!
楽しかった~鹿児島~

e0078071_21324995.jpg

今回の鹿児島滞在ではたくさんの方との出会いがありました。
皆さまに本当に感謝です!

私はやっぱり鹿児島に縁を感じます。
親友と過ごした2日間は、夢のような時間。。。
彼女はイタリアにいる時と変わらず、素敵な女性でした。。。
よっし~、圭ちゃん、本当にありがとう!


イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-05-24 21:42 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31