福岡~美味しいもの食べまくり

2日間の鹿児島出張が終わった後は、その足で福岡まで足を延ばし1泊したのです~
2年前に九州新幹線が開通したので、福岡まではすぐでした~
いや~便利になったものです。

福岡では料理家仲間に会ったり、憧れのアンティークショップのオーナーさんを訪ねたりと・・・初の福岡だったのに、まったく観光はしませんでした~
鹿児島に敷き続き、美味しいものを食べまくりました。

福岡1日目は仲良しのスイーツプランナー真理さんと過ごしました。
真理さんお得意のうきは市へ連れて行ってもらいました。
うきははフルーツの町として有名だそうです。苺、桃、柿、梨・・・

先ずは山の中のカフェでお昼を食べました。
cafeたねの隣りという、へんてこりんな名前のお店です。
真理さんがもっと素敵にブログに書いています。⇒こちら

e0078071_19404396.jpg

その後は真理さんのお知り合いの桃農家さんを訪問しました。
東京にいるとなかなか生産者さんのお話しを聞く機会がありませんが、いろいろなお話を伺えてとても勉強になりました。
地方の農家さんって頑張っているんだな~とつくづく感じました。

e0078071_1948696.jpg

i-Phoneで撮ったので、写真イマイチですが、分かりますか?
まるで梅のような大きさですが、これは桃です。
そして真理さんともも農園の赤司さん(↓)

e0078071_19511956.jpg

福岡市内に戻り、夜は天神近辺で「炊き餃子」とやらを食べました。
水餃子ともちょっと違う、スープ餃子のような・・・

e0078071_19563947.jpg

お刺身盛り合せも美味しかったよ~
e0078071_1957840.jpg

この時点で食べ過ぎのお腹いっぱい状態なのですが、翌日のお昼も料理家の愛さんとランチです。
寿司やまちょうさんに連れて行ってもらいました。

福岡はお魚も美味しいですね。
2,100円のランチ(小鉢、季節のお料理、上寿司6貫、赤だし、デザート)は大満足!
コストパフォーマンスにビックリ!

e0078071_2061877.jpg

e0078071_2072167.jpg

e0078071_2065715.jpg

e0078071_2075698.jpg

真理さん、愛さん、お世話になりました。
ありがとう~
今度は東京で私がご案内しますね~

鹿児島&福岡から戻って、そろそろ1週間になります。
ようやく増えた体重が元に戻りました(ホッ!)
この1週間はホント忙しかった~
5日間も家を空けていたら、忙しくなるに決まっていますネ!
少し落ち着いてきましたが、週末には大きなイベントが控えているので気が抜けませんョ~


イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-05-28 20:12 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31