お家で作るシャーベットは優しいね~バジルとピーチのソルベ

連日7月のイタリア家庭料理クラスが続き、それに伴いブログも連日メニューについて書いています。

プリモピアット(⇒こちら)、セコンドピアット(⇒こちら)に引き続き、ドルチェをご紹介します。
真夏に最適のデザートといえば・・・シャーベット!
お家で簡単に作れるのです。

バジルとピーチのソルベ
お家で作るシャーベットは優しいね~バジルとピーチのソルベ_e0078071_18433999.jpg

7月は毎年真夏モードのレシピをご紹介するのですが、年によっては梅雨寒になってしまい、涼しいお天気なのに残念!という時もありますが、今年は違いました!!
連日35度超えの真夏のお天気の中でのレッスン、デザートのシャーベットが美味しく感じます~

旬の白桃とバジルのソルベ(=シャーベット)は、生徒さんが自宅でも気軽に作れるように缶詰の白桃を使いました。
缶詰のシロップも全部使いますので無駄がない!
他の缶詰でも応用できますね!

優しい甘さの白桃にバジルのスッキリ感・・・
ふわふわのメレンゲでクリーミーに仕上げますので、とても優しいお味です。
口の中で溶けちゃいます。

手作りのソルベはとてもデリケートで溶けやすいの。。。
だから器も冷やしておいて、さっさっと盛り付けしなければなりません。
ナチュラルって、こういうことね~と納得のお味ですョ~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-07-12 18:55 | イタリア料理

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31