この夏一押しの白かしら?

昨日で7月のレギュラークラス(イタリア家庭料理)が無事終了しました。
暑い中、足を運んで下さった生徒さんに心からお礼申し上げます。

7月の前半戦が一段落、今日はホッと一息です。
月末はイベントが続きますので、それまでの間は試作活動、事務処理、仕事関係のミーティングなどをサクサクやってきたいたいと思っています。
ただ21日までは水星が逆行中ですから、今週は思うようには動けないかも・・・

今月のテーマは「真夏の食卓」でした~
夏はやっぱり白ワインでしょ!
アブルッツォの白をサービスしました。

e0078071_180474.jpg

こちら私が毎月「ワインに合わせるレシピ」をご提案しているVino Hayashiの商品。
定価4,000円の白・・・美味しいに決まっているじゃないですか!
生徒さんからも大好評でした。

アブルッツオ州のペコリーノ種100%のワイン。
先月のブログにペコリーノのことも書きましたので⇒こちら ご覧ください。

最初はフレッシュな口当たりですが、果実味の円やかさや複雑さも感じます。
柑橘系、ハーブ、ミネラル・・・夏の食卓が華やかになります。
野菜、魚介、白身のお肉など、お料理も選ばないのでいいです~

ワインの詳しい情報は⇒こちら Vino Hayashiのページをご覧ください。



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-07-15 18:23 | ワイン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31