ニョッキイベントをしました~

2週間前から風邪の症状が抜けず・・・
ようやく今日あたりから体が楽になってきました。

1週間前のことになりますが、男性も気軽に参加できるビジネスマンのためのイタリア料理のイベントを開催しました。
昨年の4月から始まった料理イベントも今回で7回目を迎えました。

最初は男性限定で開催していたイベントですが、「女性も参加したい!」というリクエストもあり、今年からは男女共に参加できるスタイルで募集しています。

第7回目のテーマは「ニョッキを作ろう!」
男性4名、女性6名、そしてスタッフ4名で賑やかな会になりました~

e0078071_19205560.jpg

先ずは参加者全員でお料理を作っていきます。
日本人は恥ずかしがり屋さんですから、男女が左右で真っ二つに分かれてしまいますが、時間と共にバラケテきます。。

e0078071_19244519.jpg

e0078071_19245431.jpg

食事会ではVino Hayashiのワインと共にお料理を楽しみます。
全てがクオリティの高いワインばかりなので、それを楽しみに参加される方も多いのです。
生産者のワインへのこだわりや立地条件なども、スタッフがプレゼンしながら会は盛り上がっていきます。

e0078071_2144954.jpg

写真はスタッフが撮ってくれていますが、まだ私の手元に届いていないのです。
今日は私のi-Phoneで撮ったもので紹介させていただきました。
また写真が届いたら、改めてブログに紹介したいと思っています。

ニョッキのイベントなのに、ニョッキの写真はこれ1枚だけ・・・
シンプルなトマトソースに合わせた「じゃがいものニョッキ」です。

e0078071_19333277.jpg

次回のイベントは11月末または12月の初め頃になると思います。
テーマは「赤ワインに合わせるお料理のポイント」にしようかな~
もっともっとワインとお料理の組み合わせなどをご提案していけたら。。と思っています。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-08-03 19:37 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30