Sale Aromatico サーレ・アロマティコ

12月に入り、初冬の到来を感じる季節になりました。
今年の12月は例年よりも気温が下がる見込みだそうです。

シニョーラKAYOの場合、これからの寒い季節には煮込み料理やオーブン料理が多くなります。

e0078071_10214725.jpg

そんなときに活躍するのがSale Aromatico(サーレ・アロマティコ)、シニョーラKAYOお手製のハーブソルトです。

作り方は簡単です。
普通のニンニク・ローズマリー・セージ・タイム・オレガノ・コショウを加え、フードプロセッサーで混ぜ合わせるだけ。
その後、完全に乾燥させてからガラスの瓶で保存します。
今の季節でしたら、3日間位で水分が飛びます。

普通のお塩がニンニクの香り+ハーブの香り豊かなサーレ・アロマティコに変わります。
サーレ・アロマティコ香りの豊かな塩という意味です。

一昨日・昨日のクリスマスレッスンの鶏のオーブン焼きでも
使用しました。
鶏肉・豚肉の他、白身のお魚にも相性が抜群です。
煮込みスープや玉子料理などにも入れてもいいですね。


ブログランキングに登録しております。
人気blogランキングへ ←クリックお願いします。
e0078071_1051847.gif
by kayoprimo | 2005-12-05 10:52 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31