キァッケラ会~やっと予約がとれました@パラディーゾ築地

9日ぶりのブログUPです。
新しい仕事が入り、慣れないことが続くとあたふたしてしまう私です。
なかなかブログに向かう時間も持てなかったのです。
その間に色々ありましたが、それは追々書いていきます。

さて。
週末は生徒さんとキアッケラ会(お食事会)でした。
前回大人数だったために予約がとれなかった築地のパラディーゾ。
今回は幹事さんがきっかり1か月前に6名で予約を入れてくれました。
1~2名人数増えそうだったのですが、6名以下でなければダメ!と言われて、こじんまり6名でのキァッケラ会となりました。

e0078071_17401037.jpg

扉の外にはランチ待ちのお客様が数名いました。
お昼は回転が速いカジュアルなお店です。
土曜日のお昼、アラカルトで食事会を開いているのは私たちだけ。。
ちょっと迷惑なお客でしたかね~?

パラディーゾはアマルフィ辺りの南イタリア料理のお店です。
築地という場所柄、新鮮なお魚のお料理が美味しい!
私たちも南イタリアとお魚を意識して、オーダーしました。

6名で以下のお料理食べました。
・アンティパスト・ミスト
・手長海老とチェリートマトのレモン風味の〝パッケリ″
・アマルフィ風生うにのレモンソースのスパゲッティ
・コラトゥーラ風味チェリートマトのスパゲッティ
・アクアパッツア
・いろいろ貝の蒸し料理
・リモンチェッロ2種の〝ババ″
・レモンとメレンゲのケーキ

e0078071_17545153.jpge0078071_17531535.jpg

e0078071_17534424.jpge0078071_1754035.jpg

e0078071_17554826.jpge0078071_17562081.jpg

e0078071_17564041.jpge0078071_17565636.jpg

ワインもお楽しみの一つなのですが、暑い日でね~
食前酒ひとり各1杯の後は、5人でカンパーニャの白1本でフィニッシュでした。

南イタリアのお料理で盛り上がっていると、早くイタリア行きたくなってしまいました~
私事、今月末から2週間を南イタリアのサレルノに滞在し、その周辺を視察をしてきます。
本場のお料理も楽しみです~

トラットリア・築地パラディーゾ
東京都中央区築地6-27-3
03-3545-5550


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-09-02 18:11 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30