乙女座のパワーチャージ~星読みランチ会開催しました

太陽は8/23から乙女座を移動中です。
そして明日9/5は「新月」です。
乙女座で太陽と月が重なります。

先日の日曜日9/1に第2回目となる星読みイベントを開催しました。
乙女座のアストロパワーフードで乙女座パワーチャージしていただきながら、乙女座について、そして参加者それぞれのホロスコープから簡単な性格診断をさせていただきました。
(第1回目の獅子座のイベントはこちらに書きました。)

 ※占星術的には、その時期の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、
   幸運体質になれると言われています。

e0078071_125631.jpg

乙女座のテーマの一つとして「管理」というワードがあげられます。
「実務管理」「健康管理」など乙女座は自分をしっかり律するイメージです。
乙女座のふわっとした清らかなイメージの反面、知的で有能な星座なのです~

夏の疲れが出やすい時期ですから、今回のランチ会では「健康管理」をテーマにしました。
健康的になれるお料理、そして乙女座が司るハーブ「バジル」「ラベンダー」でパワーチャージしていただきました。
先ずはウェルカムドリンクはラベンダー風味のアイスティーからスタートです。

こちらは栄養たっぷりの「健康管理」を意識したヘルシーサラダです。
アボカドは森のバターと言われるほど栄養価の高い食材です。
お豆なども入っていますから、腹持ちもいいですよ~
乙女座的ハーブの「バジル」を使ったドレッシングでいただきます。

e0078071_12315656.jpg

なぜ「バジル」が乙女座的かというと・・・乙女座の支配性は「水星」です。
水星が司る植物として「成長の速い」ものがあげられます。
その一つが「バジル」というわけ。

てなわけで、パスタはバジルペーストのヴェノベーゼ!
イタリアではインゲンとジャガイモが入っているのがトラディショナルスタイルです。
そうそうジャガイモも乙女座的な食材の一つです。

星座にはそれぞれ火・地・風・水の4つのエレメントに分かれています。
乙女座は「地」のエレメントだから、根菜類も乙女座的な食材とされています。

e0078071_12423223.jpg

最後は健康に気づかった材料で作ったシフォンケーキです。
全粒粉、きび糖、ごま油を使いました。←なんか健康的でしょう?
生クリームには手作りのラベンダーシュガーを入れて、乙女座的にしてみました。
ふんわりした女性らしいイメージは私がイメージする乙女座なの。

フェンネルのハーブティーと共にいただきました。
ちなみにフェンネルも乙女座的ハーブで~す!
ケーキに緑のハーブでも飾れば好かったのだけど、ラベンダーを大切にしたかったので、あえてシンプルにしてみましたが・・・ビジュアル的には寂しいね~

e0078071_1254254.jpg

と・・・パワーフードについて全てを語るのはなかなか難しいし、まして理解してもらうことも時間がかかると思っています。
時間をかけて、アストロパワーフードについて発信していこうと思っています。

イベントの最後はアロマスプレー作りをしました。
「乙女座」のエッセンスに、参加者各自の星座などをブレンドして、オリジナルの香りを作ります。
だから参加者全員が違う香りになります。

今後も地道にイベント開催していこうと思っています。
次回はアロマスプレーではなく、季節的にアロマオイルにしようかな・・・


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-09-04 12:59 | 占星術アロマテラピー

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30