「お・も・て・な・し」の心に大満足~

占星術アロマセラピストとして、料理研究家の経験を活かし、アストロパワーフードの提案をする機会に恵まれています。
一歩踏み出してみると、さらに色々なことを知りたくなってきます。
占星術の先生からの勧めもあり、スキルアップのために那須塩原へ出かけることに・・・講習会は丸1日なので、前日の夕方から那須に入りました。

泊まるだけだから、それほど拘らずに決めた塩原の温泉宿。
想像以上に大満足でしたよ~
お世話になったのは、松楓櫻 松屋
川沿いのお宿です。
台風直後の川の流れは激しく、お部屋からも水の音が聞こえます。
露天風呂からも川の流れが見えますよ~。
自然をいっぱいを感じられる環境は最高でした。
おススメ!!

せっかくなので宿に着く前に一か所だけ立ち寄った吊り橋。
塩原はたくさんの吊り橋と滝があるのですね~
今度ゆっくり散策したいな~と思いました。

e0078071_220742.jpg

e0078071_2203978.jpg

老舗旅館なのでしょうか・・・お部屋数は20~30部屋くらいだと思います。
それほど大きくなく、特別感はそれほどないけど、落ち着いた感じが心地よかったです。

夕食はお部屋に運んでくれます。
最近はお食事処に足を運んで食べるスタイルの温泉宿が多いですから、これは感動!

e0078071_22145385.jpg

お食事が終わったら、レセプションに電話すると片付けにきてくれます。
その後、お布団敷き専門の担当の方(男性でした)が来てくれました。
高級旅館じゃないですよ!
ほど良い距離感のホスピタリティが「お・も・て・な・し」の心ですね。

朝はお食事処で・・・ブッフェスタイルではないです。
こんな可愛い和定食でした。

e0078071_22205558.jpg

お食事処は昼間はフリードリンクのラウンジになっています。
ここからも川が見えます。

e0078071_22211324.jpg

宿の周りには公共の露天風呂(混浴・丸見え)や遊歩道があって、川沿いを散策できます。
今回は朝早くにチョックアウトしなければならなかったので、お散歩もできなかったけれど、また身体を休めにきたい場所です。
秋はもみじがキレイだそうです。


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-09-20 22:26 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31