月のリズムを意識する時代が再到来か!!

本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。
今日は占星術アロマセラピストとしての投稿です。

昨日は占星術アロマセラピストのスキルアップのため、カウリ・ホリステック・ヒーリングルナアロマセラピスト養成講座を丸1日受講しておりました。
認定講座の中では月の満ち欠けのこと、月のリズムが私たちに与える影響、アロマグッツ作りなどを学びました。

e0078071_20495672.jpg

占星術と出会ってから、天体エネルギーについて考えることが増えました。
そうなると「星座」だけではなく、「月」の存在も天体の中で欠かせないものであることは必然的に感じることになります。

私たち人間は何千年も昔から、星や月と共に生きてきました。
特に月の満ち欠けのリズムは、私たちのDNAにしっかりと刻まれています。
月を意識して生活すると、人間はとても人間らしくいられるのではないかと思うのです。
月のリズムを利用すると、私たちの生活はもっとHappyになるのではないかと思うのです。

月のリズムを利用して、ダイエットもできます。
月のリズムを利用して、キレイになることもできます。
月のリズムを利用して、仕事効率を上げることもできます。


料理研究家としては、近い将来「月のリズムを意識した食」の提案などもしてみたいな~と思うのです。
そして~もちろんアロマの存在もとても大切にしたいと思っています。
アロマとともに生活すると、ポジティブになって、どんどんHappyになりますよ~
アロマを提案している私がそれを実感しているのです。

占星術には、宇宙天体(マクロコスモス)と植物(ミクロコスモス)は繋がっているという考え方があります。
香り(=ハーブ)も天体エネルギーと切っても切れない関係なのです。
だって西洋医学が発達する数十年前までは、薬草やアロマなどの自然療法で病気を治していたという歴史があるわけですから・・・

e0078071_21315054.jpg

アロマソルトを作りました。
リンパの流れをスムーズにする効果があるアロマを使いました。

現在、月は満月を終え、下弦の月(半月)に向かっています。
痩せやすい時期になってきましたよ~
デトックス効果のある美容方法、デトックス効果のある食材をたくさん食べると良いですよ~


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-11-19 21:40 | 占星術アロマテラピー

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30