今月も遅い滑り出し~牡牛座だから??

12月のイタリア家庭料理クラスの試作を今日から始めました。
レッスン開始日まで2週間もないというのに大丈夫なのだろうか??

例年12月はクリスマスのヒントになるメニューを組み込むのですが、今年は生徒さんのリクエストにお応えして、「年末年始に役立つイタリアンオードブル」というテーマでメニューを考えています。

私的には初めての試みなので、どのように手をつけてよいやら・・・どのようにレッスンをしたらようやら・・・アイディアが浮かばず・・・
なかなか行動に移せないので、とりあえず今回は背伸びせずに、わりとシンプルに進めることにしました。
その方が皆も実際に作れるものね!!

e0078071_214087.jpg

まずはベタなものから試作を開始。
写真はInsalata di Carote~、フランスの定番サラダとして有名ですよね。
イタリアでは特に夏に好まれているサラダの一つですが、さっぱり好きの日本人にはちょっとしたサイドデッシュとしては、なかなか良いのではないかと思っています。

今週は試作Weekだから、明日も地道に試作していきます。
全部で8品くらい作る予定です。

ここからは青字は占星術アロマセラピストのつぶやきです。
占星術を始めてから、自分ってどういう人間か、自分の人生での役割は何か、自分を見つめる時間が増えました。
今まで無理していたことに対しては、かなり無理をしなくなったのは事実です。
テキパキできない、のんびり屋さんの牡牛座だったのですよ、私・・・
そんなこと自分でも気がつかなくて、人と比べてアタフタして疲れていたのです。
今はマイペースで自分と向き合っています。
遅くても、しっかり地に足をつけて進むのが牡牛座です。
派手ではないけど、現実的に一歩一歩進みます。
試作に関しても、最近は私の性格が出ているような気がします。


レッスン開始までには、生徒さんがお家でしっかり作れるようなシンプルなスタイルでご提案ができるように、なんとか形にしますね!
お楽しみに!

現在、全てのクラスに1~2名空きの状態です。⇒空き状況
ご興味ある方はPrimoPiattoのサイトよりお問い合わせくださいね。


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-11-27 22:12 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31