キァッケラ会~プーリア料理食べました@コルテージア

昨日は今年最後のキァッケラ会*でした。
  (*キァッケラ会はお食事とワインを楽しむ、有志の生徒さんとの会です。)
プーリア料理のお店リストランテ・コルテージアに行ってきました。

今回は7名参加でした。
幹事さんが予算をお店に伝えてくれていて、すでにおススメのコースが用意されていました。
幹事さん持ち回りなので、私も楽させていただいています。

コルテージアでのランチ会、ずらりと並んだアンティパストから始まりました。
これだけで感動なんだけど、夜はもっと並ぶそうです。。

e0078071_1883075.jpg

・ブッラータチーズ、トマト&ルッコラ
・朝どりの生桜海老、カブのサラダ
・かぼちゃのスカペーチェ、パプリカのツナ詰め、ファッロ
・モンサンミッシェル産のムール貝
・アーティチョークのフリッタータ、カリフラワーとセロリのオイル炒め
(写真なし)

e0078071_18125559.jpge0078071_1813145.jpg

e0078071_18134043.jpge0078071_18135735.jpg

・パンコット(パン入りのミネストローネスープ)
・ブロッコリーのオレッキエッテ


e0078071_18204153.jpge0078071_18205536.jpg

・馬肉のポルペッタ
・チャンベッラの柿ソースサンド


e0078071_18224714.jpge0078071_1823268.jpg

ワインは6名(1名飲めない人)で2本お願いしました。
スプマンテと赤ワイン(ネグロ・アマーロ)
以前はワインもガンガンだったのですが、最近はみんなでたしなむ程度になりました。

今回も大満足のランチ会となりました。
心地の好いサービス、そして最後はシェフの江部氏がご丁寧に挨拶に来てくれました。
心使いがとても嬉しかったです~ありがとうございます。

今年最後の生徒さんとのキァッケラ会も素敵なランチ会となりました。
来年も引き続きみんなでキァッケラ会を盛り上げていこう!ということになりました。
おしゃべりに花が咲き、今回もお店の方にご迷惑かけてしまったかな・・・



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-12-08 18:34 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30