ラヴェッロの美しい景色を思い出しながら・・・

今年もそろそろラストが見えてきました。。。
すでに料理レッスンの方は全て終わり、今週は事務処理や試作活動などをしています。
自宅でひとり作業をしていると、寒さも手伝ってか気分が滅入ります。

そんな時はちょっと手を止めて、10月にイタリアで撮った写真を眺めています。
今日は思い出深った場所の一つ、ラヴェッロのヴィッラ・チンブローネについて・・・
写真はヴィッラ・チンブローネから眺めたサレルノ湾の景色です。

e0078071_15284159.jpg

アマルフィからバスで30分・・・標高約350Mの高台にラヴェッロの町はあります。
ラヴェッロを訪れるのは2回目。

何人かのイタリア人の友人からは「ラヴェッロに行くなら、絶対にVilla Cimbroneに行け!」というアドバイスに従って、今回はヴィッラ・チンブローネを目的に訪れたのです。

ヴィッラ・チンブローネはバスが発着するところから少し距離があります。
広場からは徒歩10分とされていますが、もう少しかかります。
アップダウンがある細い石畳の道を歩いて向かいます。

e0078071_1559513.jpg

ていうか、なんでイタリア人って、絵になるんだろう?という写真です。
カッコいいよね。絶対にまねできないね。

ヴィッラ・チンブローネに着くと、赤い蔦(つた)が絡まるとんがり屋根の塔が出迎えてくれました。
気持ちが盛り上がってくる瞬間です。

e0078071_1624158.jpg

生徒さん達も楽しそう。。。

e0078071_1694611.jpg

ここから少し歩いていくと、サレルノ湾が広がるテラスに出ることができます~
この日は雲が低く立ち込めている生憎のお天気・・・
本当なら「これぞ!南イタリア!」という真っ青な景色のはずですが、その代りこんな景色を臨むことができました~

e0078071_1617159.jpg

e0078071_16175652.jpg

テラスの下の階は海を見渡せるBarになっていました。
記念にお茶することにしました~
食器を置いたこの台の下は断崖絶壁・・・落としたら、絶対に怒られます!

e0078071_16201262.jpg

e0078071_16234590.jpg

チンブローネの思い出はここまで。

イタリアの思い出もブログにあげたいと思いつつ、日々の忙しさを理由に全然UPできていませんが、忘れた頃にまたUPします。。。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-12-19 16:29 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31