黒い食材は、山羊座のアストロパワーフードです♪

今年も残すところ、わずかとなりました。
本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

現在、太陽は山羊座を通過中です。
だから、この季節に生まれた人は山羊座です。

今月もマイナビウーマンにアストロパワーレシピのコラムを書かせていただきました。
天体エネルギーを呼応させた山羊座のアストロパワーフードでHappyに過ごしてみませんか?

 【山羊座のアストロパワーレシピ】
ラッキーカラーの黒食材を使った「ブラック五目ごはん」
 


e0078071_18293523.jpg

山羊座のラッキーカラーの黒食材(ひじき、しいたけ、のり)、そしてミネラル・カルシウム豊富な食材(ちりめんじゃこ、ひじき、のり)を使った「五目ごはん」レシピのご紹介です。
詳しいことはコラムを見てね⇒こちら

本業はイタリア料理なので、あまり和食のレシピを提案する機会はないのですが、普段は当然和食も料理しています。
五目ごはんは炊飯器にセットするだけでできちゃいますので、忙しい時期にもぴったり!
このレシピは夫にも大好評でした!

山羊座さんはとても固いところがあります。(性格も、そして考え方も・・・)
伝統的なことを重んじるような・・・だから年末年始は山羊座さんの季節なんですョ~
日本の文化が一番華やかになるのがお正月ですから。

コラムには書き切れていませんが、例えばお餅も山羊座のパワー食材です。
(お餅=硬い)
お餅に海苔を巻けば、もうこれは立派な山羊座のパワーフード!
私は黒ゴマをまぶしたお餅が大好きなんですが~これも山羊座のパワーフード!

太陽は1/20まで山羊座に居ます。
それまでは山羊座のパワーチャージ期間です。
是非、お餅だけでなく、「ブラック五目ごはん」にも挑戦してみてください!
お願いします!

次回は水瓶座のアストロパワーレシピです。
1月末頃、またご案内させていただきます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2013-12-27 18:57 | アストロパワーレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31