2014年Happyなスタートきっています♪

Buon Anno!!!
明けましておめでとうございます!
 


今年も少しお寝坊気味の元日の朝からスタートです。
(早起きは苦手・・・)
毎年スプマンテで迎えるお正月でしたが、今年は初めてお屠蘇を仕込んでみました。
これで新年をお祝いすると、1年病気をせずに幸せに過ごせるとか・・・
お屠蘇って、日本版リキュールみたいですかね~好きな味です。

2014年Happyなスタートきっています♪_e0078071_1252266.jpg

幼い時から、お重の習慣がなかった我が家。
正直どのように詰めて良いのかいまだに分かりません。
いつもお節は大皿に盛られていました。
実家同様に私も毎年お皿に盛り付けます。

年々手抜きになっていく我が家のお節です~
今年は野菜料理3品だけ作りました。
他は実家から送られてきたもの等、そしてお気に入りの小田原みのや吉兵衛の蒲鉾と伊達巻。

お雑煮も食べました。
ここ数年のマイブームは鶏だしです~
お雑煮はお家や地方によって、いろいろ違うから面白いですね。
皆さんのおうちはどんなお雑煮ですか?

今日は朝からお屠蘇とスプマンテのチャンポンをしてしまったので、ちょっと眠いですzzz~
元日からお昼寝しちゃおうかな。。
お昼寝できるなんて、幸せなお正月だわ~
Happyな1年のスタート!

2014年、皆さまにとって素敵な1年になりますように!       



料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-01 13:08 | 私からのメッセージ

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31