昭和の佇まい・・・ほっとするわ。

今日から私も本格的な仕事始めです。
(お正月中もちょこちょこ仕事しちゃってました。。。でも少しだけです)

1月の自宅クラスの試作も、毎月サイトで提案している料理試作&撮影も一切でき上がっておりません~いつものことですがお尻が燃えています。
今週は試作Weekとなりそうです。

お正月休みも飽き飽きしてきたところで、近場の温泉に出かけてきました。
奥湯河原の昭和の佇まいが素敵な(?)お宿にお世話になりました。
ここでしっかりパワーチャージできたので、しばらくは頑張れそうです。

昭和の佇まい・・・ほっとするわ。_e0078071_1655689.jpg

お天気は曇ったり、晴れたり・・・
お宿に向かう途中~富士山が見えるスポットでは、幸運にも晴れ間に恵まれました。
この晴れ間も一瞬だったように感じます。
すぐに雲に覆われてしまいました。

お世話になったのは創業80年余りの青らん荘さん。
ホントにびっくりするほど昭和なんですよ~
まるで子供の頃におばあちゃんの家に遊びに来た感じに。
最初はあまりの昭和加減にビビっていましたが、段々しっくりしてくるから不思議です。
すっかりリラックスしてしまいました。

佇まいだけでなく、ポリシーが昭和の旅館そのものなんです。
夕食も朝食もお部屋でいただけます。
だから浴衣でずーっとゴロゴロできます。
朝も早く起きてメイクする必要なし!
そんなところには泊まったことがなかったので、いい意味で感動しました。

私が一番満足したのは、落差38mの「白龍の滝」脇にある野天風呂~♪ ⇒こちら
普通の露天湯とはちょっと違います。
滝と滝の音、上から落ちてくる水の感覚、周りの竹林、風・・・
大自然を身体いっぱいに感じます。
すっかり気に入って、夜も朝も・・・癒されました~~

昭和の佇まい・・・ほっとするわ。_e0078071_17312432.jpg

野天風呂ですから、そこには洗い場は付いていません。。。
大浴場で体を洗ってから、再び浴衣を着て、一度外に出て、小さな赤い橋を渡って・・・
この「わざわざ・・」という行為がすご~くいい感じがします。(面倒だけどね)

こちらの野天は通常男性用ですが、時間限定で女性専用になります。
時間配分考えて食事しないと入れないので注意です!

昭和の佇まい・・・ほっとするわ。_e0078071_17285053.jpg昭和の佇まい・・・ほっとするわ。_e0078071_1729389.jpg

夜のお食事は少な目に感じました。
個人的には反って多過ぎないことが気に入りました。(わたし、料理研究家なのに小食さん・・)
思いがけずアワビが付いてきました。(ご褒美~♪)
小さめですが、柔らかくて美味しかったです!

なんかリピートしたくなるお宿でした。。。
車で2時間かからずに行ける場所ですからね~また行ってしまうかもね~

さあ、今年も頑張りましょう!


料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-06 17:39 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31