いがいと簡単!『魚介のラザニア』

今週は自宅レッスンWeek。
ちまたでは風邪が流行っているようですね~
今月のクラスでは体調不良でお休み、レッスン日の変更などが続出しております。

私は今のところは、元気に過ごしております。
今年は無理をしない!と決めたので、しっかり睡眠、休息、など気をつけております。
このまま穏やかに乗り切りたいですが・・・どうなるでしょう。。

話を本題に戻して・・・
今月のイタリア家庭料理クラスでは魚介のラザニアをご紹介しています。
以前ヴェネツィア料理のお店で出会ったお料理を再現してみました。

魚介のラザニア
e0078071_17545193.jpg

エビとホタテ、そして魚介の出汁の王道とも言えるアサリ・・・
白ワインでボイルした3種の魚介を使います。

魚介の出汁がきいたベシャメルソース、ゴロゴロ3種の魚介、ピョ~ンと伸びるモッツァレッラチーズ、コクの決めてのパルミジャーノレッジャーノが層になっております。

e0078071_18163749.jpg

一般的なラグーソースのラザニアも大人気のメニューですが、とても手間がかかるお料理です。
まずラグーソースを作るのに2時間近くかかります。
他にもベシャメルソースも作らなければならないし~充分な時間がある時、大勢の人が集まる時でなければ、なかなか作る気になれませんよね~

これに比べ、魚介のラザニアはもう少し気軽に作れるのではないかと思います。
美味しい白ワインが飲みたい時に、自分のために作れそうです。



料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-01-22 18:17 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31