横浜でおすすめのイタリアンと言えば・・・

今日は今年初のキァッケラ会でした。
※キァッケラ会は有志の生徒さんと一緒に美味しいお料理とワインを楽しむ会です。

横浜のラ・テンダ・ロッサに行きました。
ずーっと行ってみたかったけれど、横浜までなかなか足を延ばすことができなかったお店です。
今回幹事さんが予約をしてくれて、一つ望みが叶いました。

e0078071_21113796.jpg

今回の参加者は4名~ちょっと少ないね~
それでも集まったメンバーはたまたま同世代、話は盛り上がりました。
大勢も楽しいけど、こじんまりもいいものです。

シェフのおまかせランチコース4800円を幹事さんが予約してくれていました。
出てくる出てくる・・・たくさんのお料理。
それが全部はずれがなく、美味しい~~
人気のお店の理由がわかります。

ワインは泡で乾杯した後、キャンティ・クラシコを1本お願いしました。
すすめられたキャンティ・クラシコは本当に美味しかった!
果実味・酸味・タンニンのバランスがとても良くてエレガント・・・

・リボリータ(トスカーナのパンスープ)
・牡蠣のマリネ・・・私は牡蠣アレルギーのため、ブラータを(プーリアのフレッシュチーズ)
・前菜盛り合せ
・熊本産イノシシのラグーのバッパルデッレ
・フランス産ビゴール豚のグリル
・〆のマルゲリータピッツァ


e0078071_2130263.jpge0078071_21301212.jpg

e0078071_21304945.jpge0078071_2131991.jpg

e0078071_2132518.jpge0078071_2132188.jpg

ドルチェもそれぞれ違う種類を4皿持ってきてくれました。
4人で少しづつ味見しました。

・イチゴのティラミス
・マチェドニア&洋梨のソルベ
・ピエモンテのチョコレートプリン「ボネ」&ジャンデゥーヤのアイス
・クレーム・カラメル&カラメルのアイス


私の一押しはカラメルのアイスでした。

e0078071_21355154.jpge0078071_21361066.jpg

e0078071_21375520.jpge0078071_21381030.jpg

最後は西沢シェフがテーブルまでご挨拶に来てくださいました。
初めてお会いしましたが、イタリア業界での共通の知り合いがたくさん・・・
お話が盛り上がってしまいました。
楽しかった!美味しかった!

次のキァッケラ会も楽しみだな~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-02-01 21:59 | レストラン

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30