久しぶりのパスタレッスンでした

現在パスタレッスンは不定期に開催しています。
週末久しぶりにパスタレッスンを行いました。
アンティパスト1品、パスタ2品、ドルチェを作りました。

ピサ風タコのサラダ
ジャガイモが入ったタコのサラダ
トマトと玉ねぎも加えて・・・気軽に作れるサイドメニューとしても活躍してくれます。

e0078071_1548632.jpg

昔ながらのカルボナーラ
生クリームを入れずに卵だけで作る伝統的なカルボナーラ
ボールで作る家庭的な作り方をご紹介しました。

e0078071_15524883.jpg

基本のトマトソースパスタ
シンプルだからこそ難しいのがトマトソースかもしれません。
美味しいソースの作り方、伝わったかな??

e0078071_155411.jpg

イタリア風ガトーショコラ
ビターチョコレートで作る大人のスイーツ
シンプルなケーキですが、盛り付けなどのアイディアもご紹介しました。

e0078071_15555463.jpg

参加してくださった生徒さんがとても喜んでくれました。
また近いうちに企画しなければ・・・
喜んでもらえるって、本当に嬉しいものですものね。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-02-04 16:01 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31