さくっさくのチョコレート入りのグラノーラビスコッティ

寒いですね!
それでも17:00の時点でまだ明るい。
着実に春に近づいていますね~

明日金曜日は雪らしいです。。。土曜日のレッスン無事に開催できますように。。。
すでに生徒さんから「どうなりますか~?」の問い合わせありました。
どうなるでしょう。。

今日は2月のイタリア家庭料理クラスのドルチェについて書きますね~
ちなみにプリモ⇒サレルノ風トマトのパスタ
セコンド⇒ナポリ風野菜入りポルペッタの記事も空いています。

チョコレート入りグラノーラビスコッティ
e0078071_19235799.jpg

イタリアではクッキー、ビスケットの類(たぐい)は、全てビスコッティと言いますよ~
この手のビスケットは食後のデザートというよりも、朝ごはんに食べます!
イタリア人って、朝ごはんに甘~いものを食べるんです。
もちろん小腹が空いた時にも・・

グラノーラでさくっさくの軽い食感に仕上げました。
バレンタインシーズンですから、そこにチョコレートを加えました。
ベルギー産の美味しい製菓用のチョコレートを使用して、高級感出してみました。

最近はイタリアのスーパーでも雑穀入りのビスケットが並びます。
こういうの大好きなので、イタリア滞在中は私も数種類購入します。
今回はそれをイメージしてご提案しました。

e0078071_20111176.jpg

私はこんな風にラッピングして、友人たちにプレゼントしました。
可愛いでしょ!

この類のさくさくビスケットは風のエレメントを持つ水瓶座のアストロパワーフードでもあります。
2/19までは太陽が水瓶座におります。
星座のレシピコラムはこちらからご覧になれます。
創造性をUPさせたい時、個性を出したい時、面白いアイディアに恵まれたい時なども、水瓶座のアストロパワーフードがおススメです~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-02-13 20:14 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31