フリウリの赤に・・・Vino Hayashiマリアージュレシピ2014.02

ご紹介が大変遅くなりました~
Vino Hayashi 2月のワインに合わせたマリーアジュレシピです。

フリウリといえば良質の白ワインと産地としての認識を持っているのは私だけではないと思います。
フリウリの赤ワインは他の地方に比べるとイマイチだと思われているワイン愛好家の皆さま、今回Vino Hayashiがお届けしているのは、良質なフリウリ地方の赤ワイン2本です。

フリウリの土着品種スキオペッティーノ
メルロー&カベルネ・ソーヴィニョンのボルドーブレンド


牛すね肉の赤ワイン煮
フリウリの赤に・・・Vino Hayashiマリアージュレシピ2014.02_e0078071_1556093.jpg

両方とも複雑でパワフルな味わいのワインです。
お料理もしっかりした味わいのものが合います。
この季節は春らしいものをご紹介したいところではありますが、暑くなるのは暫く先になると思いますので、今回は煮込み料理のレシピをご提案しております。

ボルドーブレンドワインには、やはり牛肉を合わせたくなるのは私だけでしょうか・・?
牛すね肉は圧力鍋を使えば、時間をかけずに簡単にできます。
お持ちでない方も厚底の煮込みに適したお鍋で是非じっくり時間をかけてお試しくださいね。

土着品種スキオペッティーノには、ジビエがぴったりですが、今回は羊肉のお料理を・・・
こちらのお料理は私のお教室で大好評だったメニューです。
作り方も時間短縮できるように考えています。

レシピは⇒こちらから

ラムシチュー

フリウリの赤に・・・Vino Hayashiマリアージュレシピ2014.02_e0078071_16115798.jpg


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-02-24 16:33 | マリアージュレシピ

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31