ピスタチオバター風味に仕上げました♪

今週は自宅レッスンWeek~
ブログでもイタリア家庭料理クラスのメニューについて書いております。

昨日のプリモに引き続き、今日はセコンドについて紹介します。
昨日のブログは⇒こちら

豚ヒレ肉のロースト ピスタチオバター風味
e0078071_1538471.jpg

豚ヒレ肉のかたまりを縦方向にカットして、ホットドックのパンのようにパカッと開きます。
そこにたっぷりのピスタチオバターとベーコンを挟んで、タコ糸でぐるぐる巻きに・・・

ピスタチオバターの作り方は超簡単!
刻んだピスタチオとバターを混ぜ合わせるだけです。

全体をローストして、牛乳の中で火が通るまで煮込みます。
火が通れば出来上がり!
とても簡単です。

ヒレ肉は火を入れると固くなりがちですが、バターが溶け込み、さらに牛乳で煮込むことで、風味豊かで柔らかい食感になりますよ~

フライパンに残った牛乳にはお肉の旨み、バターの風味がたっぷり残っていますから、これを煮詰めてソースにしました。
付け合せには、旬の野菜の菜の花を。。
ルッコラで作ったサルサ・ヴェルデ(グリーンソース)が味のアクセントになっています。

簡単な家庭料理だけど、飾りつけ次第でこんなに素敵になりました~

(明日に続く)


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-12 15:58 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31