大人気のトスカーナワインに合わせる~Vino Hayashiマリーアジュレシピ2014.03

毎月ご提案しているVino Hayashiのマリーアジュレシピ~今月もUPされました。

Vino Hayashiが今月お届けするのは大人気のトスカーナワイン!
モンタルチーノのCUPANOクパーノ


トスカーナ風白いんげんのスープ
e0078071_1446131.jpg

Ross di Montalcinoロッソ・ディ・モンタルチーノには白いんげんのポタージュスープをマリアージュさせました。

トスカーナには白いんげん入りの具だくさんミネストローネにパンを浸したリボリータという郷土料理がありますが、そのリボリータを少し都会的にアレンジしたお料理です。
私の教室でも大好評だった一品です。
トスカーナ風白いんげんのスープのレシピは⇒こちらからご覧になれます。

サラミとチーズの盛り合わせ
e0078071_1503330.jpg

そしてスーパートスカーナワインのOmbroneオンブローネ
に合せたのは、サラミとチーズ!

複雑な香りと華やかな味わい、余韻の長さが素晴らしいワインです。
時間の経過とともにさまざまな表情を見せてくれるワインは、時間をかけて楽しんでくださいね。
その時のお供はやっぱりサラミやチーズでしょう!

初めてクパーノのワインがVino Hayashiで紹介されたのは2011年4月でした。
それ以来、クパーノのワインはリピーターに愛されるワインになっています。
この時にご紹介したマリーアジュレシピもトスカーナらしいお料理でした。
2011.04のレシピはこちらからご覧になれます。

わたくし、2012年10月にクパーノのワイナリーを訪問しました。
オーナーのリオネル氏が案内をしてくださいました。
現地で飲むクパーノのワインは格別な味わいでした。
(証拠写真です)

e0078071_1541204.jpg



お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-19 15:42 | マリアージュレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31