あなたの新たなスタートをサポートします~牡羊座のアストロパワーフード

本業イタリア料理研究家、ときどき占星術アロマセラピストの星野佳代です。

3/21は「春分の日」でした。
春分は占星術では新しい年の始まりとされています。
占星術では牡羊座から始まり、魚座で終わる、というサイクルになっております。

暑さ寒さも彼岸まで~気候が切り替わるように、春分が過ぎると新しいスイッチに切り替わり、なんだか元気が湧いてくる~それが私たちの自然のサイクルなんですね~

キーマ風スパイシーカレースープ
e0078071_15234435.jpg

太陽は1年かけて地球のまわりを1周します。
その間、12個の星座を渡り歩きながら進みます。

太陽が魚座から牡羊座に移動した瞬間が春分となります。
新たなスタートラインに立つ瞬間です。
この時期、新しいことを始めたい!とか、やる気が増してきた!とか、前進する気持ちが高まっている人も多いのではないでしょうか。

昨日のブログで牡羊座のエネルギーと自分自身のの新しいスタートについて、昨年のことを例に挙げて少しだけ具体的に書いています。
牡羊座のエネルギーについてイメージしやすいと思います。⇒こちら

私たちの新たなスタートを応援してくれるのが牡羊座のアストロパワーフードです。
今月もマイナビウーマンのサイトでアストロパワーレシピコラムを書かせていただきました。
牡羊座のアストロパワーレシピコラムは⇒こちらからご覧になれます。

牡羊座の代表的なパワー食材はピリピリッとしたスパイス全般。
たくさんのスパイスが入ったカレーは牡羊座のアストロパワーフードの代表選手です。
コラムの中ではキーマ風スパイシーカレースープのレシピをご提案しました。

なぜスパイスが牡羊座のアストロパワーフードなの?
この辺のことも牡羊座の性格とともにコラムに書いていますので、是非覗いてみてね。⇒こちら

カレー以外にも、唐辛子がきいた韓国料理なども牡羊座のアストロパワーフードです。
イタリアンだったら、ペンネアラビアータとか・・・こしょうをきかせたカルボナーラなどです。
皆さんもこの時期は牡羊座のアストロパワーフードで元気に前進しましょう!


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-23 15:41 | アストロパワーレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31