スペシャルパスタレッスンご報告です

今日はとても暖かいですね。
春分の日が過ぎ、本格的な春がやってきました~
皆さんは3連休、いかがお過ごしでしたか?

私はこの3連休は仕事に当てていました。
人が休んでいる時に仕事をしていることが多いですが、人が仕事をしている時に自由な時間を持つことができるのがフリーランスの良いところ。
自分で意識しないと毎日でも仕事のことを考えて、ついついパソコンに向かっていたり・・というのが悩みなんですが・・・
今週は必ずどこかで丸1日お休みとろう!と固く心に決めているのです。

で、昨日開催したスペシャルパスタレッスンのご報告です。
4品を作りました。

アスパラのアンチョビソース
e0078071_12291948.jpg

アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
e0078071_12293229.jpg

ツナのトマトソースパスタ
e0078071_12295074.jpg

フレッシュストロベリーのパンナコッタ
e0078071_1230379.jpg

今回は参加者5名中4名が初参加の生徒さんでした。
手際よくできるか心配でしたが、皆さん協力しあって楽しくできたと思います。
何よりも皆さんの前向きな意欲が伝わってきました。

一人の生徒さんは昨日が最後のレッスンでした。
4月からスイスでの新たな生活がスタートするそうです。

15年間こうしてお教室から卒業していく人を今までたくさん見送ってきました。
新しいご縁、去っていくご縁、この仕事はそれをいつもダイレクトに感じることが多く、感傷的な気持ちになることも過去にはありましたが、今はそれを楽しく感じることができるようになりました。
生徒さんの新しい旅立ちを心から応援しています。
ヨーロッパで再会できたらいいな~

現在パスタレッスンは不定期で開催しています。
次回の開催は未定ですが、また決まりましたらブログとサイトで告知させていただきます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-03-24 12:26 | イタリア料理教室

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30