秘密にしたい北鎌倉の隠れ家ビストロ

東京の桜の季節は終わり、これから新緑の季節に向かいます。
今年は3回も桜をのんびり歩きながら楽しむことができました。

先週の土曜日は生徒さん達とキァッケラ会(美味しいお食事とワインを楽しむ会)でした。
今回の幹事は私でした~
初遠足を計画~鎌倉まで足を延ばし、美味しいランチと桜を楽しみました。
自然の中をのんびり歩くと、日常から離れることができてパワーが湧いてきますね。

e0078071_1639306.jpg

10:00北鎌倉で第1弾の北鎌倉散策の待ち合わせ~4名が集合しました。
円覚寺東慶寺をのんびり自然を楽しみながら歩きました。

e0078071_1650421.jpg

途中、円覚寺の開基廟でお抹茶タイム
ちょうど晴れ間が出てきて、ポカポカ陽気の中、おしゃべりしながらマッタリと休憩しました。

e0078071_16581019.jpg

円覚寺と東慶寺は両方とも駅から近く、おのおのが持つ雰囲気が違うので、その違いも楽しめるのですよね~
この日は東慶寺の沿道に手作りのお店が出ていて、本当に楽しみながら散策できました。

e0078071_1733123.jpg

あっという間の2時間の散策。
12:00第2弾の待ち合わせで2名が合流、6名でランチに向かいます。

e0078071_1775764.jpg

北鎌倉駅から徒歩15分、不安になりながら住宅地を歩き(上り)、無事到着したのは
La PEKNIKOVA ラ・ペクニコヴァ
ここは私の15年来の友人の旦那様がオーナーシェフをつとめる隠れ家ビストロです。
ずーっと足を運びたかったお店でした。

3800円のランチメニュー(前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、カフェ)をオーダーしました。
お肉料理は2種類から、デザートは3種類から選べました。

・前菜盛り合せ(鎌倉野菜、お手製ロースハム、キッシュ、ほたるいか)
・いろいろ野菜のスープ
・すずきのポワレ タプナードソース添え
・黒毛和牛の赤ワイン煮込み
・いちごのクープ 
・クレープシュゼット

e0078071_17264579.jpge0078071_17265852.jpg

e0078071_1730481.jpge0078071_17301993.jpg

e0078071_17304130.jpge0078071_17332096.jpg

お料理は地元の野菜やお魚にこだわっているそうです。
すべてが美味しくて、大満足でした~~~
生徒さん達もとても喜んでくれました~

ワインは仏の泡1本と、スロバキアの赤1本の計2本を5名で飲みました。
(一人はアルコールNGのため)
スロバキアのワインは珍しいですよね。
ライトでとても飲みやすくて、散策中の私たちにぴったりでした。

e0078071_17593322.jpg

ランチ後は1名が抜け、5名でパワースポット散策へ
源氏山の抜け、縁結びの葛原岡神社~金運UPの銭洗弁天~縁結びの鶴岡八幡宮の3か所を2.5時間かけて巡りました。

朝から5時間以上も歩き、足はとても疲れたけれど、それ以上にたくさんのパワーをもらった1日となりました。

キァッケラ会として初の遠出でしたが、大成功!でした。
また機会をみて遠出したいと思っています。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-09 18:06 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31