カプレーゼ♪~サレルノを思い出すよ~

春らしい陽気が続いています。
今週は自宅レッスンweek~♪
イタリア家庭料理クラスでは春らしいお料理をご紹介しています。

昨日に引き続き、レッスンメニューについて書きます。
2つ目のアンティパストは美味しいトマトのお料理~
(ちなみに1つ目のお料理はアスパラのムース⇒こちら

カプレーゼ
e0078071_2023622.jpg

カプレーゼはご存知のとおり、モッツァレッラの産地イタリアのカンパーニャ州のお料理です。
モッツァレッラチーズ、トマト、バジルに、これまた美味し~いオリーブオイルでいただきます。

福岡の「うきは」から美味しいトマトを取り寄せました~
そしてオリーブオイルにもこだわりました!
シンプルなお料理だからこそ、美味しい素材で食べたいですね。

盛り付けはダイナミックに!
テーブルに出せば「ワ~!美味しそう~」と声が上がるはずをイメージしてみました。

e0078071_20355231.jpg

昨年の10月に滞在したカンパーニャ州のサレルノでのことを思い出してしまいます~
モッツァレッラチーズの工場にも行きました。
本場のカプレーゼもいただきました!

滞在中、何度も食べたモッツァレッラチーズですが、写真はリストランテで出された一皿。
とてもキレイな盛り付けです。
トマトも産地の特別なものだそうです。

e0078071_20432736.jpg

e0078071_20421891.jpg


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-14 20:52 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30