タケノコが送られてきたのです

鹿児島の親友Yossyから突然の電話あり。
「かよちゃ~ん、タケノコいる~?」
Yossyからの電話はいつも突然なのだ!
「ほしい~!」
なんてグットタイミングなの~
そうそう、ちょうどタケノコを買いにいこうと思っていたのよ~

で、今日送られてきました~
届いたら下処理しなきゃ!と思っていたら、なんとすでに下処理済みでした。
これまた、なんてラッキーなんだろう。
すぐにお料理作れるではないか!

最初に作るは筍の木の芽和え
ちょうど生徒さんからいただいた木の芽が冷蔵庫にあったのだ。

e0078071_20371679.jpg

木の芽が少なかったのか、作り方が悪かったのか、緑色にはならなかったけれど、木の芽の香りはしっかりします~

筍のおすましも作りました。
こちらは時間かからずに作れますもの~簡単~

e0078071_20425113.jpg

本当は筍ご飯と煮物も一緒に食卓に並べたかったけれど、昼間は外出していたので夕食までに全てを用意するのは時間が足りず。。。
これらは明日のお楽しみとなりました。

イタリア料理の先生ですが、時には和食も頑張って作ってます。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-04-17 20:49 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30