白ワインの季節がやってきました~Vino Hayashiマリアージュレシピ2014.05

Vino Hayashi 5月のマリアージュレシピUPされました。
夏はやっぱり白ワインが美味しいですね!

今月Vino Hayashiがお届けするワインはロンバルディア州はルガーナ地方のトレッビアーノ。
トレッビアーノは、イタリアの広い地域で生産されている白ワインですね。
白ブドウとしては国内の収穫量がもっとも多いので、ワイン好きの方であれば、一度は口にしたことがあると思います。

個人的にトレッビアーノといえば、アブルッツォ州のトレッビアーノ・ダブルッツォを思い出しますが、今回Vino Hayashiがご紹介しているルガーナ地方のトレッビアーノは近年注目されている白ワインの一つだそうです。

魚介のホワイトラグーパスタ
e0078071_20133626.jpg

2種のトレッビアーノワインに合わせたお料理は、魚介とチキン。
夏向けのお料理ですから、トレッビアーノに限らず、いろいろな白ワインと共に楽しんでいただけると嬉しいです!

マリアージュレシピは⇒こちらからご覧になれます。

チキンピカタ
e0078071_20142287.jpg


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-05-17 20:17 | マリアージュレシピ

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31