ローカルランチに舌鼓♪

ぬけるような青空〜イタリア2日目の朝を迎えました。
ようやく荷物が片付き、身の回りのものや食べ物の買い出しを終え、普通に生活できる環境が整ったところです。

e0078071_18133126.jpg

昨日は時差ボケ、寝不足の中、フィレンツェの大親友の明恵ちゃんとランチへ。
いつも明恵ちゃんはローカルなお店に案内してくれるんだけど、今回も完璧ローカルなパニーノ屋さんに連れて行ってもらいました。

e0078071_18133344.jpg

お店入った手前にはハムやらチーズやらが並んでいてテイクアウトができます。
奥の方では座ってワインを飲みながら、おつまみなどが食べれます。

歴史古いフィレンツェの町にはこんな風な造りのお店が多いのです。
そして昼間からワインを売るお店もたくさんあります。

e0078071_18133457.jpg

このお店ではサラミやチーズ、クロスティーニなどの盛り合わせをいただくことができます。

オリーブの木の板にダイナミックに盛り付けてくれます。
お隣のテーブルでは1メートル近い長さの木が運ばれておりました。

e0078071_18133636.jpg

私たちは控えめに30cmくらいの長さをお願いしました。
写真に写ってませんが、この中のトリュフクリームのクロスティーニがメチャメチャ美味しかったのです〜

ハウスワイン多めの1杯を頼んで、二人で20ユーロでした。
まあまあ安いかな。

フィレンツェのハウスワインといえば、キャンティですね!
酸味が強かった〜
日本で飲むと大したワインじゃないのに、ここフィレンツェで飲むとなぜか美味しく感じます〜
by kayoprimo | 2014-06-01 17:45 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31