友人の個展

版画家の友人「坪内好子さん」の個展に行ってきました。
金色に輝く素敵な作品の数々です。

e0078071_20214511.jpg

彼女との出会いは6年前、イタリア語の学校で同じクラスでした。彼女はその時から素敵な作品を制作していましたが、3年前からは小説の表紙に絵を提供したり、今年はヴェネツィアで個展をしたり、素晴らしい活躍をしているようです。
友人として大変嬉しいことです。

12月24日(土)まで銀座の養清堂画廊で個展しています。
お時間があれば、是非足を運んで下さい。
e0078071_20332965.jpg

イタリアと出会ってから、版画家や写真家、ジュエリーデザイナーなどアーティストの友人が増えました。
私には縁遠い世界のようにも感じていますが、こんなことを思ったりする時もあります。

私はイタリア料理教室を運営していますが、この仕事を始めて改めて思うことは・・・料理の仕事も実はかなりクリエイティブな部分が多いな~。。。ということ。
イタリアで出会った様々な料理を、いかにしてイタリアらしさを崩さずに、かつ日本の方に受け入れられるように紹介していくか・・・毎回頭を悩まされます。
自分の中では作品作りに近い感覚があります。

料理教室を始めた切欠も、料理を教えたいと思う気持ちよりも、自分の大好きなイタリアの食文化を日本人の目線で発信していきたい!と思う気持ちからでした。
ブログも「発信」という目的の一つとして3ヶ月前からほぼ毎日頑張って書いています。

生徒さんからのブログの評判も想像以上に良くて、「レッスンだけでは得られない情報が得られる」「料理・ワインについて今まで以上に関心が高まった」など、嬉しい感想を頂いております。

この場を借りて、ブログを読んで下さっている皆さんにお礼申し上げます。今後も是非シニョーラKAYOのイタリアンな生活をよろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに登録しております。
一日一回、クリックをお願いします。
     ↓

人気blogランキングへ
e0078071_21123034.gif
by kayoprimo | 2005-12-16 21:13 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31