素敵な街です。ブラッチャーノ!

ローマから北へ列車を乗り継ぎ訪れたのが湖の畔の町ブラッチャーノ。

e0078071_18351796.jpg

この町に足を運ぶことになるとは1ヶ月前までは思ってもいなかったのです。
イタリア料理を通じて知り合った由美さんが、この町ブラッチャーノにいるご縁で引き寄せられました。

e0078071_183519100.jpg

ローマから比較的近く、暖かくなると週末はローマっ子の避暑地として賑わうそうです。
湖水浴ができます。

e0078071_18352099.jpg

e0078071_18352281.jpg

到着した夜は由美さんと町をそぞろ歩き。
ラッツィオ州でありながらも、トスカーナにも近いエリア。
旧市街地はトスカーナの田舎の町を思い出させる佇まい。

e0078071_18352436.jpg

e0078071_18352566.jpg


夜は穴蔵のレストランでアペリティーボを。
桃の季節ですから、私はフレッシュな桃でベッリーニを作ってもらいました。

e0078071_18352899.jpg

おつまみ付きで5ユーロでした!
とても安い!
アペしながらイタリアの夜はゆっくり更けていきます。

e0078071_18353050.jpg

e0078071_18353180.jpg

ブラッチャーノの町の中心の広場には素敵な明かりに包まれています。
ジェラート食べながら、この空気を吸っていることに感謝。
私って、幸せ者です!
by kayoprimo | 2014-06-16 22:33 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30