シエナ町歩き

シエナに行ってきました。
フィレンツェからバスで1時間15分ですが、バスは途中かなり無謀にとばすので、手に汗握ります。
心臓に悪いです。。ふふっ

e0078071_19304349.jpg

先ずシエナに来たら必ず寄るおSCLAVIに向かいます。
メインストリートから一本入ったところ、お客は地元民ばかり。
この日も親切なおじいちゃまに順番譲ってもらいました。
紳士的なイタリア男、きっと育ちがいいのね!
こんな体験もイタリアならではです。

e0078071_19304538.jpg

ここでシエナのお菓子Ricciarelliを買うのです。
初めて食べた時から、このお店のRiccrelliのファンになりまして…

e0078071_19304711.jpg

シエナ在住の聖美さんと待ち合わせて、オリーブ農園に伺いました。
この話はまた別のブログでご紹介しますね。
オリーブ農園の写真のみあげておきます〜

e0078071_19304844.jpg

街に戻り、お決まりのところをそぞろ歩きしながら、聖美さんオススメのジェラート屋さんla Vecchia Latteriaに。
何だかわからないけど「今日は僕のおごりだよ!」とただにしてくれた。

e0078071_19305162.jpg

全てのジェラートのベースになっているFiori di Latteと大好きなFragole(ミルクとイチゴ)のコンビネーションをお願いしました。
イタリアではカップ又はコーンの大きさに応じて2〜4種類選ぶことができます!

e0078071_19305355.jpg

お店から見える場所で手作りしております。
なんと3種類の砂糖を配合しているそうです。
真剣に計っております!

お店はメインストリート沿いのドゥオモも近くです。

e0078071_19305080.jpg

ジェラート食べながらドゥオモに向かいます。
日本ではお行儀悪いよ!と言われますが、イタリアではジェラート片手にウロウロしてもいいのです。
これができるだけでもイタリアいいよね〜

e0078071_19305780.jpg

シエナのドゥオモも素敵でしょ!
ファサードの細かい彫刻が好きです。
確かピサーノが設計したんだよね?

カンポ広場を通って帰りましょう。
7月と8月に開催されるパリオの舞台となるカンポ広場。
準備が着実に進んでいるようでした。

e0078071_1931418.jpg

e0078071_19305929.jpg

by kayoprimo | 2014-06-26 18:04 | イタリア

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31