イタリア人と北鎌倉

イタリア人の友人ルチャーノが来日しています。
仙台で1週間仕事をした後、ここ東京で4日間過ごしてイタリアに戻る。
イタリアでお世話になったルチャーノに今度は私が恩返しする番です。
半日北鎌倉にお連れしました。


6年前にも仕事で来日した際、奥さんと鎌倉を訪れたというので、今回は北鎌倉へ
北鎌倉は緑がいっぱいで私の大好きなところです。
台風一過の青空。

e0078071_142954100.jpg

先ずは建長寺
私も建長寺は初めて
有名なお寺ですが、北鎌倉の駅から少し離れているので、今まで訪れるチャンスがありませんでした。

e0078071_14295494.jpg

立派なお寺ですよね〜
ルチャーノもテンション上がりまくりで、ダブレットで一生懸命写真撮ってます。

e0078071_1429553.jpg

e0078071_14295590.jpg

鎌倉のお寺に入ると気持ちがスーッと落ち着き、自分の中の空気が入れ替わります。
ルチャーノのも同じことを私に言っていました。
イタリア人にもこの感覚が分かるんだ〜

e0078071_1429564.jpg

建長寺には庭園もあります。
この庭園はイタリア人がイメージするものと一致していると申しておりました。

e0078071_14295756.jpg

この日は金曜日、幸いにも人が少なくて、存分に楽しんでもらえた様子。
大きなお寺を見たので、今度は小さなお寺へ。

e0078071_142957100.jpg

東慶寺へ
人っ子一人いない静かな金曜の夕方。
藻が茂るお墓。
ひんやりした空気。
杉、竹…
イタリア人は大喜びでした。

e0078071_1429588.jpg

甘味処ろも見学させてみました。
私はくずきり、夫はかき氷を注文。
ルチャーノは鎌倉ビールをチョイス。
このご機嫌な顔です。

e0078071_14295997.jpg

たった3時間の滞在でしたが、北鎌倉を楽しんでもらえました。

ルチャーノ、今度は温泉に連れて行ってあげるね〜


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-07-13 20:09 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31