チャクラの浄化されてきました~

満月モードもそろそろ終わりを迎えますかね。。
次回の満月は9月9日10:38です。
そして次回もスーパームーンですから、満月パワーが強いですよ。
次回の満月も楽しみですね!

さて、私事。
この間の日曜日の夕方(時はスーパームーンを迎える準備が整った頃でしょうか)、占星術アロマの私の師匠が講師をつとめる六本木ヒルズの講座「チャクラ・ビュアライゼーション~ご先祖様ヒーリングと過去世ヒーリングのサトルアロマテラピー」に参加しました。
そこで不思議なスピリチュアル体験をしてきました。

e0078071_18142174.jpg

サトルアロマテラピーって、ご存知でしょうか?
エッシェンシャルオイルを用いて、その人の微細なエネルギー(気・オーラ・チャクラ)などに働きかけるアロマテラピーのことだそうです。

チャクラビジュアライゼーションは、チャクラをビジュアライズ(視覚化)して、7つのチャクラに呼応したアロマの波動を用いることで、各々のチャクラに働きかけ、チャクラエネルギーの浄化とバランスが促進される。というエネルギーワークなのです。

e0078071_18184634.jpg

私はヨガを少々嗜んでいるので、チャクラについて興味がありました。
チャクラ浄化のビジュアライズワークは、アロマの香りを嗅ぎながら、先生の誘導に従って呼吸をイメージしていくのですが、これがなかなか難しい。
頭の中で色々考えちゃって集中できな~い!

と思っていた時、第4チャクラ(ハートチャクラ…ちょうど胸骨の真ん中)で、急に喉がつかえた感じになって。
げほげほしそうになったのです。
「水飲みた~い!立ち上がって水飲みに行っちゃおうかな。。。」と思っていて、一度だけ「ゲホッ!」としたら、つかえが取れて、次の第5チャクラからは元にもどった。。。

e0078071_18192055.jpg

これは第4チャクラにポジテッブなビジョンを妨げる要因がある。と考えられるそうです。
第4チャクラは愛のチャクラ(ハートチャクラと言われる)、自分を無条件で受け入れる役割を持っています。
「そ~か~、私は自己否定しているのかな~?」「自分に厳しいし、自信ないしな~」

その後、よく分からないけれど、父方のおじいちゃんの顔が出てきたり、父方のおばあちゃんの後ろにいる女の人が出てきたり・・・自分でも「なんじゃ、こりゃ~」という感覚
私は父方との縁が深いのかな???
父方の祖母のお母さんやおばあちゃんの話って、ほとんど耳にしたことがないのだけど、ちょっと気になっています。。

1時間のエネルギーワークが終わった後は、なんだかスッキリ!
不思議な体験でした。。
人によっては涙が止まらないという状態になったらしいです。

こういうスピリチュアル系のワークは怪しい!と思われがちですが、ストレス社会に生きる私たちの癒しの一つとして私はあり!だと思っています。

スーパームーンとエネルギーワークの両方から浄化されたので、今月は元気で乗り切れるかな。。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-08-12 18:34 | アロマセラピストのつぶやき

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30