乙女座のアストロパワーフードでお掃除上手!

月は9/9の満月から5日が過ぎ、9/24の新月に向けて少しづつ欠けてきています。
「欠ける月」の現在、不要なものを手放す時期に最適です。

ちょうど夏も終わりを迎えた様子。
着なくなった夏服のクリーニング、片付け、仕分けなどをしてみてはいかがでしょう。
ワードローブがスッキリすると、お部屋もお掃除したくなりますよね。

すんなりと身の回りの掃除、整理整頓を促してくれるのは、乙女座のアストロパワーフードです。
天体エネルギーを呼応させた乙女座のアストロパワーフードは、きれい好きで働き者の乙女座にチューニングしてくれるものの一つなのです。
現在、太陽は乙女座エリアを運行中!
よりお掃除モードを加速してくれるかもしれません。

乙女座は「地」のエレメントを持ちます。
大地の中で育った根菜類は乙女座のアストロパワー食材です。
それと同時に、さつまいも、里芋、長いも、ごぼう、にんじんなどの根菜類は秋が旬です。
今の時期に夏の疲れをとり、厳しい冬に備えるには最適の食材でもあります。

今日はさつまいものリゾットのレシピをご紹介しましょう。

e0078071_1673672.jpg

【さつまいものリゾット】
〈2~3人分〉
米  1カップ   さつまいも  100g   玉ねぎ  1/4個
にんにく(小) 1片   舞茸  75g   白ワイン  60cc
ブイヨン  400cc位   パルミジャーノレッジャーノ  大さじ2
バルサミコ酢  大さじ1   パセリ  適量
オリーブオイル、塩、こしょう

①さつまいもは輪切りにして蒸す。蒸しあがったら、角切りにする。
玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で香りが出てきたら舞茸を炒める。
塩、こしょうで味を調えて、最後にバルサミコでフランベする。
③鍋にオリーブオイルを入れ、玉ねぎを加え透き通るまで炒める。
米を加え、玉ねぎと同じくらい透き通ってくるまで、弱火で良く炒める。
④白ワインを加えアルコールを飛ばす。
ブイヨンを少しづつ加えながら、米が程よい硬さになるまで火にかける。
(焦がさないように時々混ぜる)
⑤さいまいも、パルミジャーノを加え、塩で味を調える。
更に盛り付け、最後に②の舞茸を飾り、パセリをふる。


是非お試しください。
尚、身の回りのお掃除、整理整頓は9/21頃までに終わらせるのがベターです。
気持ちが落ち着いたところで、次の新月を迎えたいですね!

新月の有効な過ごし方、心構え、アファメーションについてご興味ある方はこちらのイベントがおススメです。


  
お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
男性も気軽に参加できる料理イベントなど
ビジネスマンのためのイタリア料理 FaceBookページ
by kayoprimo | 2014-09-14 16:39 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31