自然と温泉を満喫する旅~洞爺③

前々回、前回の記事の続きです。
前々回の記事は→こちら
前回の記事は→こちら

昭和新山と有珠山の観光後、少し遅めのお昼をすることに…
ホテルの近くに美味しそうなハンバーガー屋さんがあったのを私は見逃さなかった!

Hydune
手作りのバンズ、道産の食材にこだわったお店です。

自然と温泉を満喫する旅~洞爺③_e0078071_154675.jpg

私はチーズバーガーに道産のトマトをトッピング。
皮付きフライドポテト←こちらは洞爺産ジャガイモ使用
予想通り、とても美味しかったよ~!

地球岬へ向かいます。
室蘭まで足を延ばします。
ちなみに室蘭は鉄鋼業の町ですよ。
白鳥大橋からは工業地帯の景色を臨むことができます。(写真なし)

自然と温泉を満喫する旅~洞爺③_e0078071_1511743.jpg

この日は晴天だったので、岬からは海の向こうまで見渡すことができました。
この辺りは運が良ければ、イルカやクジラも見ることができるそうです。

なぜ地球岬と言うのでしょう?
景色を見ながら考えてみました。
地平線が丸く緩やかな弧を描いているんですよね~
あ~、地球は丸いんだな~と実感できる場所です。

自然と温泉を満喫する旅~洞爺③_e0078071_15113112.jpg

今日はここまで。
次回は最終回です。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
by kayoprimo | 2014-10-19 15:16 | 私時間

イタリア向けサービス【Benvenuti a casa mia!】主宰☆お抹茶愛好家☆イタリア料理研究家☆20年続けた料理教室にピリオドを打ち、大好きなイタリアに向け日本文化を紹介しています。2022年4月~おもてなしサロン【Salon de K】をスタートしました。


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31