秋刀魚の季節ですね~秋刀魚のパスタにしました!

今月のイタリア家庭料理クラスでは、秋の食材たっぷりでお届けしています。
アンティパスト3種の盛り合わせに引き続き、プリモピアットをご紹介します。

秋刀魚のパスタ
e0078071_12232358.jpg

今が旬の秋刀魚。
今年は大漁だそうで、お値段も100円を切っていますね~
いつもは焼き魚で食べることがほとんどではないですか?
時にはイタリアンとして食卓に並べてみてはいかがでしょう。

秋刀魚とシンプルなトマトソースの組み合わせ。
トマトソースにも秋刀魚を加えて、じっくり煮込みました。
飾り用の秋刀魚は粉をつけてフライパンで焼くだけ。
2種類の秋刀魚の味わいを楽しめるパスタです。

秋刀魚はイタリアの食材ではないけれど、イワシで作るとシチリア料理になりますよ~
赤ワインに合うパスタです~~


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
by kayoprimo | 2014-10-24 12:26 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31