蠍座祭りもそろそろ終盤に・・・

占星術アロマセラピストの星野佳代です。

10/23から蠍座エリアが賑やかでした。
常に3~4つの惑星がワイワイしておりました。
そのお祭りも今週で終わりになります。

本日、金星が射手座に移動して、それに続けとばかりに週末22日には太陽と月が射手座入りします。
来週からは射手座祭りとなりそうです♪

蠍座は自分の内側と向き合うエネルギー。
静かだけどとても情熱的、そして絞り込んでいく力。

この1か月間、「自分の本当に望んでいる気持ちは何なのか?」と、自分の心の声に耳を澄ませ、自分の中の正直な答えを探していた人も多いのではないでしょうか?

私自身、この1か月間はけして行動的ではなく、少しこもり気味でした。
そして必死に自分の声と対話しておりました。
「自分にとって何が必要で、何が不要なのか?」
「どうすることがベストなのか?」
「何が自分の幸せなのか?」

蠍座は「過去の荷物を手放し解放する」「変化(転換期)」というキーワードも持っているのです。

月のサイクルに注目してみると・・・今週は欠けていく月。
日に日に月は小さくなっていきます。
不要なものを手放す時期です。
蠍座のお祭りが終わる前に、今週(21日まで)は最後のデトックスが進みそうですね。

来週からは様子がガラッと変わるかもしれません。
射手座の外に向かうエネルギーが手助けしてくれます。
とてもポジティブになり、自分が気づいた目的意識に向かって、行動的になれそうです。

蠍座で絞り込み、手放し、身軽になったところで、射手座で目標に向かいチャレンジ、未来へ発展させる。
是非皆さんも天体エネルギーを自分の味方につけてくださいね。

e0078071_18391028.jpg

最後にデトックスを後押しする蠍座のアストロパワーフードを一つご紹介します。
蠍座のラッキーカラーはワインレッド(ボルドーカラー)ですから、赤ワインは蠍座の代表的なアストロパワー食材です。
赤ワインで煮込んだ洋梨のコンポート
こちらは以前、別サイトでイタリア料理としてご紹介したお料理です。
イタリア料理ですが、かなり蠍座的です。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/料理写真家 星野佳代
by kayoprimo | 2014-11-17 18:40 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30