年末年始近し~山羊座のアストロパワーフードで開運を

本日12/22は「朔旦冬至」
19年に1度訪れる「冬至」と「新月」が重なる日。
19年ごとに訪れる「朔旦冬冬至」は19年のサイクルの始まりを意味します。
是非今までの19年を思い返し、また次の19年の目標を思い描いてみてください。

今日の「太陽」の位置を見てみましょう。
太陽は今朝、射手座から山羊座に移動しました。
今日から約1か月間、太陽は山羊座に滞在しますから、山羊座的なことに太陽の光が照らされます。

e0078071_17263029.jpg

山羊座は「お仕事」の星。
「社会」がテーマです。
社会の中でどのように輝いていけるか?
山羊座の人はいつもそんなことを考えているのです。

また格式や伝統を重んじる山羊座は、年末年始の日本の伝統そのものです。
年末の大掃除をして、年神様を迎える準備。
年神様に感謝したり、1年の開運を願って神社にお参りしたり。
いろいろな意味を持つお節を舌つづみ。。

伝統的なことを厳かに進めること、それがこの時期の【開運】に繋がります。
この時代に伝統的なことを全て取り入れるのはなかなか難しいですが、1つでも2つでもいいのです。
是非楽しみながら試してみてくださいね。

そして、それをサポートしてくれるのは山羊座のアストロパワーフードです!
昨年マイナビウーマンに掲載していたレシピコラムをご参考にしてくださいね。
コラムには山羊座の特徴なども書いています。
山羊座のアストロパワーフード「ブラック五目ごはん」のレシピは⇒こちらから

先日のブログで「黒ごまのパンナコッタ」をご紹介しました。⇒こちら
こちらは山羊座っぽいアストロパワースイーツです。
和菓子や和のテイストを感じるスイーツもこの時期ならでは、という感じですね。
ご参考にしてください。


お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。
【期間限定】2015年を占うイヤーズセッション開催中です。
詳しくは⇒こちらをご覧ください。

by kayoprimo | 2014-12-22 17:32 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30