水瓶座的な手作りお菓子とティーブレイク

立春の今日は暦の上での新年、春のスタート。
そして今日は満月でもありますね。
心新たな気持ちで過ごしたいと願っています。

朝からイタリア料理のお仕事。
一段落したので、ひとりティーブレイクをしました。
お茶のお供は昨日おしえていただいた焼菓子2品。

フロランタン・ショコラ
ビターショコラ・ブラウニー

e0078071_15141662.jpg

スイーツを定期的に学ぶようになって1年が経ちました。
私がスイーツを学ぶ目的の一つは、天体エネルギーと呼応させたアストロパワーフードの表現の幅を広げるためです。

今月おしえていただいたのはチョコレートのお菓子でした。
基本的なことが沢山学べて、今後はいろいろなシーンで応用できそうです。
バレンタインに限らず気軽に作れそうなので、いろいろ工夫してみたいな~と思っています。
写真に写っている2品は私のスイーツの先生の山田由紀子さんのオリジナルデザインです。


現在、太陽は水瓶座に滞在中。
水瓶座に太陽の光が注がれています。
水瓶座のテーマ「未来」「自己改革」「独創性」「個性」「工夫」・・・

いろいろ工夫して、応用して・・・
こんな気持ちを水瓶座のエネルギーが後押してくれているようです。

ナッツやドライフルーツなど気軽に栄養を補給できる食べ物は水瓶座のアストロパワー食材です。
ナッツ入りの焼菓子は水瓶座的ですね。
水瓶座のアストロパワースイーツがさらに私を後押ししてくれています。

夜は占星術アロマセラピストとして、占いのお仕事に出かけます。
今夜も満月パワーを味方につけて頑張ってきます!


星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。⇒セッションメニュー

『2015年恋愛運アップ★占星術アロマ鑑定付女子会ディナー』開催中。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-02-04 15:48 | アロマセラピストのつぶやき

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30