キァッケラ会 in 鎌倉 〜幻董庵へ

週末の話です。
昨年に引き続き、有志の生徒さん達と鎌倉に出かけてきました。
お花見兼ねて、北鎌倉の幻董庵でランチ会です。

桜の見頃は少し過ぎてしまったかな〜と心配してましたが、それでも北鎌倉ではキレイな桜を臨むことができました。

e0078071_16191438.jpg

10:30に鎌倉駅で集合。
4人でタクシーで東へ。
竹寺で有名な報国寺に向かいます。

報国寺は個人的に思い出深いところです。
初めて訪れたのが18歳の春でした。
その日は雨が降っていて、竹が青々と輝いていました。

e0078071_16191617.jpg

相変わらず、竹林の中は凛とした空気が流れ、身体が浄化されていくのを感じます。
そしてお庭も綺麗ですよ。

e0078071_16191685.jpg

e0078071_16191761.jpg

まだ少しだけ時間があったので、浄妙寺にも立ち寄りました。
なぜか境内に石窯ガーデンテラスがあり、美味しいパンが買えるとのこと。
境内をふらふら眺めながら、みんなでパンを買いました。(写真なしです)

さあ目的の北鎌倉の幻董庵に向かいます。
ここでまた2名が合流します。

e0078071_16191883.jpg

幻董庵は古民家で懐石をいただけるミシュラン1つ星のお店です。
今回はキァッケラ会初の和食ランチ。

3800円のコースをいただきました。
もちろん私達はワインを合わせます。
だって、キァッケラ会は美味しいお食事とワインを楽しむ会ですから…

e0078071_16191921.jpg

e0078071_16192061.jpg

e0078071_16192163.jpg

e0078071_16192290.jpg

e0078071_1619234.jpg

e0078071_16192412.jpg

e0078071_1619258.jpg

e0078071_16192756.jpg

お料理はとても美味しく、そして美しく…ワインもとてもきれいに出てきました。
和食にも合わせやすいイタリアのトレッビアーノをオーダーしました。

e0078071_16192826.jpg

今回も楽しく美味しい会でした。
みんな、ホロ酔いです 笑
最後に円覚寺によって帰路につきました。

e0078071_1619281.jpg


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-07 15:11 | 私時間

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31