新しいスタートを応援する~牡羊座のアストロパワースイーツ

占星術アロマセラピスト&ルナアロマセラピストの星野佳代です。

4月になり、各地で入社式や入学式のニュースを耳にします。
また転職や転勤、新しい部署でこの季節を迎えている方も多いでしょう。
桜の季節を境に、4月はいろいろな意味で始まりのシーズンでもありますね。

素敵なスタートダッシュを切りたいあなたには、牡羊座のアストロパワーフードがおすすめです。

牡羊座は新たな始まりを意味する星座です。
強さ、勢い、勇気、熱意・・ピュアな心と強い情熱。
前進あるのみ、後ろは振り返りません。

牡羊座のアストロパワーフードは、不安な気持ちを振り払い、希望に向かって一直線に進んでいけることをサポートしてくれます。


スパイスとジンジャー入りのフルーツケーキ

e0078071_20113637.jpg

こちらのスイーツは占星術アロマのイベントをはじめ、占星術の仲間たちに差し入れした際にも、大変好評だった牡羊座のスイーツです。
数種類のラム酒漬けドライフルーツ、ジンジャーのラム酒漬け、数種類のスパイスが入っています。

「火星」を支配星に持つ牡羊座~火星が司る「鉄分」豊富な食材もパワー食材の一つです。
フルーツケーキに入っているレーズンは鉄分豊富ですね!

また「火星」は硬い岩石の表地を持った惑星ですから、ビジュアル的にも牡羊座を意識してみました。
フルーツケーキはかなり牡羊座的ですネ。
ジンジャーやペッパーをはじめピリッとしたスパイス類は牡羊座の代表的なパワー食材ですから、ケーキに中だけでなく、飾りにもスターアニス(八角)やピンクペッパーなどの食材を使用してみましたよ~。

皆さんも、牡羊座のアストロパワーフードのスパイス類、鉄分豊富な食材などを意識して摂ってみてくださいね。


【参加者募集】4/29ワークショップイベント開催 
「ハワイアンリボンレイ作り体験×占星術アロマテラピー」

星野佳代は占星術アロマセラピストとして、
星と香りのヒーリング 『占星術アロマテラピーセッション』を行っています。

お料理教室のサイト
イタリア料理教室Primo Piatto
星野佳代のオフィシャルサイト
イタリア料理研究家/占星術アロマセラピスト 星野佳代
by kayoprimo | 2015-04-08 21:05 | アストロパワーフード

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31