25日の食卓

昨日で今年のクリスマスが終わりました。
今週は来年のイタリア料理教室のメニュー企画をしなければ・・・この1週間はちょっと自由に過ごしてしまいました。気合入れ直して今年最後の1週間を乗り切ります!

e0078071_14475985.jpg

昨日もちょっと贅沢気分の夕食をしました。
イヴに空けた美味しい高級ワインが残っていたし、それに合わせてお得意(?)の簡単イタリア料理を作りました。

豚肉のオーブン焼きローズマリー風味、これは超超超簡単な一品で、来客の時などによく作ります。
ポークソテー用のお肉とお好みの野菜を一緒のオーブンで焼きますが、お肉は適当な大きさに切った方がより早く調理ができます。

野菜は玉ねぎ・じゃがいも・グリンピース・にんじん・セロリ・ブロッコリーなどお好みのものを使ってください。
ローズマリー・塩・こしょう、たっぷりのオリーブオイルをかけて、220℃で20分位で焼きあがります。

お肉を焼いている間に他の料理を作れますので、忙しい時期のおもてなし料理に役立ちます。
簡単だから、是非作ってみて下さい。

ブログランキングに登録しております。
忘れずにクリックお願いします。
    ↓

人気blogランキングへ
e0078071_1573423.gif
by kayoprimo | 2005-12-26 15:08 | イタリア料理

イタリア料理研究家 占星術アロマセラピストの星野佳代がイタリア、料理、星のことなどを綴ります。趣味は旅行、おしゃれ、ヨガ


by kayoprimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30